ヌレチャドットコム

DJはモテないし、DTMは健康に悪い。

【M3-2019秋】秋M3の濡茶情報

f:id:nurecha:20191019140148j:plain


M3-2019秋の濡茶まとめです。

 ヘイガイズ、濡茶 (@Nurecha_jp) です。
M3-2019秋では初出展、そして 1st EP "You Know Me" を頒布いたします。
「まとめ」と述べましたが今回は拙作以外では参加していません。


詳細は特設で…!で済むのですが、プロモーションも兼ねて簡単な解説を書きます。
※リリースまで曲ごとに制作裏話的な記事を書く予定なので今回は曲以外のことを書きます。

nrc-001.nurecha.com

 

EP概要

ツイートと特設を見てくれ。

Bandcampでの販売はM3終了後に行います。
販売手数料の都合上、現物よりも少々割高な価格設定とさせていただく予定です。
委託でのCD販売やストリーミングでの配信は現在予定していません。
今回の秋M3や濡茶のDJ出演現場等で手に入れてほしい…!

デザイン関係

完全濡好謎女モデルを作ったので登場していただきました。

f:id:nurecha:20191019033715g:plain

特設Webではみんな大好きなGlitchな加工をしてGIFアニメで書き出してインターネット女感を演出。
今日もかわいいね。
TumblrでGIFアニメを動かすときに参考にしたサイトはこちら
解像度落ちてもインターネット女感が増してかわいいね。
モデル製作にはVroidというソフトウェアを使用しています。

Webデザインのテンプレートはみんな大好きTokusetsu 3を利用しています。
情の者らしくツイートボタンの挙動を少しいじっているので拡散してくれ~!
情の者だったらもっと弄らんかい。

CDデザインに関しては大学でフリーペーパー出版サークルに所属していたこともあり、入稿で大きなトラブルもなく一発OKでした。
(画像埋め込み忘れ、RGBで入稿、アウトライン忘れ、トンボをガン無視…していた時期もありました)

収録曲関係

コンセプトと言うには漠然としたものですが、「DJとしての自分とトラックメイカーとしての自分を表現できる1つの作品にしたい」という気持ちがありました。
前者に関して言えばUK HardcoreやHardstyleが主軸、後者はエモかったりシャバかったりkawaii感じのやつだったり。
そのようなものがうまくハマって通しで聴く価値があると思うので完成品をお楽しみに…。

曲順はBPMと曲調を意識しました。
パーティーのタイムテーブル的な。組んだことないけど。
全曲イントロ付きです。
各曲に関しては別記事でまとめます。

おわりに

nrc-001.nurecha.com

いかがでしたか第一展示場 H-06b第一展示場 H-06b第一展示場 H-06b第一展示場 H-06b第一展示場 H-06b第一展示場 H-06b第一展示場 H-06b第一展示場 H-06b第一展示場 H-06b第一展示場 H-06b第一展示場 H-06b第一展示場 H-06b

おまけ

来週土曜日はDJGENの生前葬です。


部数確保しておくのでリプライやDM等で事前にお知らせください
フラゲしてみんなに自慢してもいいよ。

ぬれちゃ🍵